人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボり王

軽く2ヶ月もぶっちぎりのブログですが、皆様お元気ですか?
おとぅさんは、髪の毛がボサボサに生えてきて、凪蔵は早くも日焼けで真っ黒です。

2ヶ月の間のこと。

■凪蔵、スケボーを貰う
高級品をゲット。いきなりフツーに乗ってるのでビックリ。

■凪蔵、カラーボックスゲット!
安物をゲット。これでお片付けができる子になるといいのですが・・・。

■おとぅさんウクレレゲット!
土産に9ドルぐらいのウクレレを頼んでおいたら、ハナヂが出るくらい高いウクレレを買ってきてくれました。うわー・・・。軽自動車とか頼んでおけば、フェラーリぐらい買ってもらえたかも。

■凪蔵、怒られっぱなし
激怒したおとぅさんに、テレビとパソコンを禁止される。が、意に介さずって感じ。おかぁさんの負担が増える。罰になってねえ・・・。

■カブトムシ成虫になる
幼虫から育てていたカブトムシがサナギになり、無事成虫に。
夜中、うるさくてしょーがない。

■スピーカー、購入から1年を経て、ようやく鳴る
ようやくアンプを購入。一年間、天井がからぶら下がっているだけの箱がようやくスピーカーとして労働開始。

■おとぅさん、似顔絵キーホルダーゲット
父の日に、幼稚園で作ったキーホルダーを貰いました♪
おとぅさんの似顔絵が描かれていて、かなりうれしい。

■凪蔵、モデルになる
なんのことはない、こどもの城アリスで、写真を撮っただけ。
でも、凪蔵はとても楽しかったらしい。撮影風景には爆笑させていただいた♪

■建築から2年。ようやくカーテンが。
気に入らないモノは気に入らない、という大変わがままな理由と、お小遣い事情によりカーテンレールのない窓が多い凪蔵んち。寝室とホールにようやくカーテンレールが取り付けられました。
しかし、凪蔵がカーテンレールに気づいたのは、結構たってから。「あれぇ・・・?」の声が裏返ってました。

■凪蔵、富士登山記録更新。
5合目2400mから2410mくらいまで登山。半袖短パンでは無理。
昨年は2400mが最高地点だったので、凪蔵人生最高標高。

などなど。
基本的におとぅさんが忙しいので、あまりかまってやれないのですが、土日はなんとか凪蔵と遊ぼうと必死です。
凪蔵も、寝ているおとぅさんの目を無理矢理こじ開けたりして、親子の時間を作ろうと必死です。

さて、本日は七夕。
昨年のお願いがあんまりだったので、今年はナニをお願いするのか不安。
by nagizo1 | 2006-07-07 00:54 | 凪蔵とあそぶ


<< キャンプ 陶芸 海 花火 ミソジでもガンガン攻めるおとぅさん >>