いぞとやじゅ。

凪蔵「おとぅさん、いぞとやじゅはね、ほんとは、おうじさまなんだよ」
おとぅさん「はぃい?」

何を言ってるのかよくわからんが、王子様らしい。

おとぅさんの、王子様のデフォルトは、ピチピチ白タイツと首の周りのひらひら、そしてブルマですね。
西洋式の竹馬なんかに乗ってれば、バッチリです。バカウケ間違いなしです。
皆さんの王子様のデフォルトは、どんなんですか?

おとぅさん「いぞ?」
凪蔵「うん。いぞとやじゅ。おうじさまなの」
おとぅさん「???」
凪蔵「も~!!」

言いたいことが伝わらなくてイライラしている様子。
これは早く理解しないと怒るパターンです。
もうすこし、詳細を聞き出さなくては。

おとぅさん「なんでおうじさまなの?」
凪蔵「キスしたから」

・・・? 眠りの森の姫か? ってそれだとお姫様ですね。

おとぅさん「誰がキスしたの」
凪蔵「べる」

ああ! 美女と野獣か。

おとぅさん「凪蔵、それは『いぞとやじゅ』じゃなくて『美女と野獣』だ」
凪蔵「そうだよ。そういってるでしょ!」

・・・・。言ってればわかるっての。

おとぅさん「美女」
凪蔵「びじょ」

おとぅさん「野獣」
凪蔵「やじゅう」

ちゃんと言えるじゃないか。

おとぅさん「美女と野獣」
凪蔵「いぞとやじゅ」

うーん、子供って面白い。
[PR]
by nagizo1 | 2004-10-17 22:54 | 凪蔵とあそぶ


<< 2人の温度差は3℃ 最短でも、あと14年かかるけどな >>